朝食を青汁に替えて簡単にダイエット 青汁ダイエット 口コミランキング

朝食を抜くというのはいくつかの見方があります。

 

まずは食べない事でエネルギーが出ないし健康にも悪いといった意見。

 

ですが近年人気の健康書の多くが朝食を抜くことを推薦しています。

 

朝食を抜く事によって排便もスムーズになりますし、何より空腹な状態を作るというのは体にとってはとっても良いのだとか。

 

そこで私も朝食抜きダイエットというよりも、お腹が鳴るまで食べないダイエットを開始しました。

 

といっても在宅ですが仕事をしていますので段々と辛くなってきてしまったんですよね。

 

そこで何かで栄養を補おうとした時に選んだのが青汁でした。

 

今の青汁って本当に飲みやすくて、商品によってはなんだか甘味すら感じさせるような物もあります。

 

美味しいので続けられますし、その独特な色がいかにも健康に良いといった感じでモチベーションも上がりますよね。

 

朝食の代わりに青汁を飲むようになってまず便秘が治りました。

 

かなり頑固な便秘だったのでただ朝食を抜いただけでは駄目だったんですよね。

 

便秘が改善した事でますますやる気が出ました。

 

そしてお腹が鳴った時点で朝食を軽く食べるような生活を続けていたのですが、体重はなんと85キロから79キロ、一気に6キロのマイナスです。

 

摂取カロリー自体は減っていないのにこんなに体重が減ったのは青汁をうまく取り入れたからだと思っています。